ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

いろいろ、お騒がせしております・・。
なんとか、公開できそうな雰囲気になってきましたので、スタート・・。
もし、不具合等ありましたら、コメント頂けると嬉しいです・・。

ブックマーク&リンク等々の変更の程、よろしくお願い致します・・。

新URL: http://lowcarbelife.blog.fc2.com/

追伸:そんでもって、ツイッターも始めてみた・・。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

大変でしたね

お疲れ様でした。
デモのお話を楽しみにしてます。

ありがとう~。

まるみさん、こんにちは~。
初コメント、有難うございますぅ~。v-407
デモ?讃健舎のデモの話ですか~?
讃健舎さんも、なかなかお忙しいようで、打ち合わせが
進んでません~。

Re: ありがとう~。

FC2って、返信機能がついたんですね・・。
すっかり、浦島太郎状態ですぅ~。

お引っ越しお疲れ様です。
FC2使ってはいるのですが、当初設定していらい放置状態な私です。。
Twitterプロフィール画像表示されるのね。

>亜麻仁さんへ

FC2は以前使ってたんですけど、すっかり浦島太郎状態です・・。
プロフィール画像があった方が、イメージ沸きやすいかなと思ってね・・。
でも、なかなか上手くアップロードできなくてね・・。

追伸:PNG形式にしたら、やっとUP出来た・・。

お引越し、御苦労さまでした。

画像のパンは、あまり気泡が粗くありませんね。ふすまパンですか?
私の丸パンは、丸め直しをしないで作ると粗い気泡がでるんですよ。油脂をすべてオリーブオイルで作ってるからかな。それとも甘味料を一切入れてないせいかしら。
それを薄くスライスして軽くトーストすると、フランスパンのような食感に(たぶん、錯覚でしょうけど)

>ビオラさんへ

ビオラさん、こんにちは~。
エッグバーガーのパンのことでしたら、パンdeスマート配合の大豆粉パンです~。
ビオラさんのアドバイスに基づいて、丸め直し無しでやりましたぁ・・。
油脂はバター、甘味料は小さじ1のラカンカットです~。
フランスパンの食感?おおぉ~!それ、いいですね~~~♪
ハードパンに似たものがいつか作りたいのですよぉ・・。

日本ニーダー買ったんだってね~!いいですか?

リンク張りなおし♪

クロネコスミコです!
お引越しお疲れ様でした。
リンク張りなおしましたので~♪

>クロネコスミコさんへ

クロネコスミコさん、こんばんは~。
お手数をおかけしておりますぅ・・。
ままぁ~気分を換えて、またよろしくお願いしますぅ~♪

ニーダー

パン生地の仕上がりがとてもソフトです。
成形もしやすいですね。ナショナルと比べて、捏ねがとてもオトナシイ。えっーこれで捏ねてるの?ってぐらいです。
糖質制限前はハードトーストばっかり作っていましたので、今のパンは軽~いハードトーストのような(又は麩w)
焼成時間が長過ぎると皮が油揚げのような臭いがするので、もっぱら丸パンで、短時間焼成。
グルテンを除く粉の配分は、大豆粉6 パンde3 その他1(おから粉、オーツ色々)で油脂はオーリーブオイル、甘味料なし、イースト少なめ、塩はグルテン含む粉の2%弱、サイリウム少量(ミモザ++さんの1:10のもの)。これでバターの消費量がぐっと減りました。

>ビオラさんへ

ビオラさん、おはようございますぅ~。
そうなの、そうなの~。やさしいこねでしょ!
でもでも!レーズンとかくるみとかを混ぜ込む時、
日本ニーダーは、上手く中に入ってくれて、いいですよ~。
おおぉ~!詳しい低糖パンレシピ、有難うございますぅ~♪
あれも、これも、試してみたい病ですぅ・・。
落ち着いたら、試してみますね~。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

