ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012/7/3・・。
エクレアパン教室で習ったことを忘れない内に、早速~復習してみることにしました・・。
グルテンは、教室で使ったものと、ユウテックグルテンの2種類を使って、焼き比べて
みることにぃ・・。
レディースミキサーでこねたんだけど、粉量200g位ないと、こねるの難しいのです・・。
配られたレシピは、200gに満たないので、ベーカーズ%を計算して、ちゃんと相応に
やれば良かったんだけど、面倒なので、少量のままこねちゃったぁ・・。
しかも、バターをショートニングに変えたり、試食パンが甘かったので、0甘味料を減
らしたりと、レシピを少しいじっちゃったし、フロアも、ベンチも、ホイロも、焼き時間も、
少々省略しちゃったかも・・。
でも、焼き色がきれいに仕上がって、結構~満足~♪ このグルテン、結構~いいか
もね!ちょっと、しょっぱい気がするのは何故かしら??? 塩の分量、計り間違った
かしら・・。でも、ユウテック大豆粉なのに、大豆臭がない気がするわ~♪

CIMG4099.JPGCIMG4103.JPG

ユウテックグルテンの方は、少し焼き色が濃くなっちゃったみたい・・。
同じ温度設定で焼いたつもりなんだけど、違ってたっけ?
家事をしながら、バタバタと作ったから、よく覚えてないんだよね・・。
パンを焼く時は、ちゃんと余裕を持ってかからないとダメだよね~。

CIMG4109.JPGCIMG4113.JPGCIMG4110.JPG
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

