ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012/7/28・・。
低糖パン教室で習った生地が、レディースミキサーで順調にこねられるようになって
きました・・。
明日は、「パンdeスマート」の講習終わりに、ブログのお友達3人で「ミニOFF会」をす
る予定~♪
「低糖パンを焼いて、品評会をしようよ~!」ということになったので、焼いておきまし
た~。
今回は、成形4種・・。ロールパン、ウインナーくるくる成形、惣菜成形、コッペ成形・・。
惣菜成形(呼び方不明)は、プラチナレシピで見つけて、面白そうだったので、お試し。
ツナマヨとか、いろいろ乗っけやすそうな成形です・・。
今回のロールパンは、すんごく上手く巻けたみたいで、なんだか嬉しいぃ~♪

CIMG4565.JPGCIMG4576.JPGCIMG4585.JPG

******プラチナレシピ参考******
生地を上からしっかりと巻いていき、棒状にします。
成型し易いように、中央に手で軽くくぼみを作ります。
くぼみを中心に二つに折り曲げて、先端をくっ付けましょう。
巻いていくくぼみを作る折り曲げる

<覚書>
粉2単位、0甘味料(エリス3)小さじ1、ショートニング全量・・。
1回目粉半量強4分、2回目粉半量弱4分、油脂入れ(ショートニング)3回に分ける。
こねトータル20分強・・。こね上げ28度程度、ポットに蓋をして20分、分割後ベンチ
20分・・。
成形後ホイロ35度40分・・。170度予熱、170度12分・・。
(前回みたく160度に下げた方が色白かも?)
下皿お湯水張り、霧吹きあり・・。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

