ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012/7/27・・。
低糖パン教室で習ったロールパン生地で、山食を焼いてみることにしましたぁ・・。
前回、レディースミキサーこねで上手くいったので、今回も粉を2回に分けてこねる
手法で・・。粉はユウテック粉を使用、ダマにならないように、いつもはしない「ふるい
かけ」をしてみました~。
今回も上手くこねられて、グルテンチェックもいい感じぃ~♪ 
1回目4分、2回目4分後、油脂入れ・・。
こね計20分・・。ポットに蓋をして、そのままフロア20分・・。

CIMG4479.JPGCIMG4480.JPGCIMG4481.JPG

2分割して丸めて、ベンチタイム20分・・。 成形して、1.8斤型に入れ、
ホイロ、35度50分・・。
型上すれすれにするつもりが、若干上・・。

CIMG4482.JPGCIMG4485.JPG

予熱170度、焼成170度30分・・。お湯張り、霧吹きあり・・。
いい具合に釜伸び、割れ出現~。残念ながら、冷ましている間に、ケービング・・。
そうか、皆さん腰折れするって言ってたのって、こういうことなんですね~。

CIMG4487.JPGCIMG4489.JPGCIMG4490.JPG

日付が回ってしまいましたが、早速、冷ましたてをスライスして、試食~。
ビオラさんがおっしゃるように、ところどころ・・少々黄色い感じもするけど、思ってた
よりいい感じぃ・・。
食べてみると、これが小麦粉食パンのようにふわんふわんで美味しくてビックリぃ~♪
あたし・・食パンの方が好きかも~~~。

CIMG4496.JPGCIMG4495.JPGCIMG4500.JPG
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

