ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012/7/24・・。
レディースミキサーで上手くこねられないのが、どうにも我慢ならず、工夫してみる
ことにしました・・。
粉を2回に分けて入れる手法を取ってみたら、これが思いの外上手く行きましたぁ~♪
こねが上手くいったので、成形してても気分いいぃ~。
今回は、ハムマヨ成形、コッペ(クープ)、丸パン(十字カット)の3種類・・。

1回目粉半量・・。        2回目残り半量・・。
CIMG4393.JPGCIMG4395.JPGCIMG4400.JPG

どれもこれも、チェダーチーズを乗っけて、乗っけて~。
CIMG4406.JPGCIMG4407.JPGCIMG4408.JPG

こうなりましたぁ~♪ う~ん・・今日は、大満足~~~!
やっぱり、レディースミキサーが好きだぁ~♪
CIMG4414.JPGCIMG4412.JPGCIMG4410.JPG

<覚書>
粉2単位、0甘味料(エリス3)小さじ1、ショートニング全量・・。
1回目粉半量強4分、2回目粉半量弱4分、油脂入れ(ショートニング)3回に分ける。
こねトータル20分強・・。こね上げ28度強、ポットに蓋をして20分、分割後ベンチ
20分・・。
成形後ホイロ35度50分・・。170度予熱、170度7分、160度5分弱・・。
丸パンは高さが出るため、最下段・・。下皿お湯張りなし、霧吹きなし・・。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

