ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2012/7/18・・。
どうも、納得がいかないので、再度仕込むことにしましたぁ・・。
今回も、ユウテックグルテンで、MKHBこね、レシピ分量で5個分・・。
塩、0甘味料、グアーガムを少なめに・・。
やはり、油脂が入るまでは固い生地ですが、HBを使ったので、レディースミキサー
のように羽根取れはしないので、割と順調にこねられて、生地の感じは、ピカピカで
いい感じぃ~。
そういえば、グアーガム入りグルテン多め大豆粉食パンを焼いた時も、羽根取れた
っけ・・。ミキシングは、ビオラさんのアドバイス通り10分前に切り上げてみました・・。

今回は、フロア、ベンチ、ホイロを自分なりに変更してみることにしました・・。
こね上げ後10分蓋をしたHB内で休ませてから分割、分割後10分濡れ布巾を
かけてベンチタイム、成型後発酵器35度30分ホイロ、焼成170度で焼き始めたが、
やっぱりユウテックグルテンだと焼き色濃くなるので、焼き上げ5分前に160度に下げ、
1分前に切り上げ・・。

成型は、コッペ型にしてからしずく型にして、引っ張らずにやさしく巻くを心がけた・・。
・・結果、上手く焼けたと思ったが、焼き縮みありで、またまた残念~。
はぁ・・・・・・なんで、こう上手くいかないんだろぉ~。 焼き縮みということは、水分量
減らすか?
まぁ~、味がいいのが、せめてもの救いよね~。 みんな、上手く焼けてんのかなぁ・・。
こんなに苦戦してんのって、まさか・・あたしだけ???
明日は、お出かけ予定だし、パンのストックもたくさん出来たので、しばらくパン焼きは
お休み~。

CIMG4299.JPGCIMG4303.JPGCIMG4306.JPG
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。