ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

5/29・・。
失敗パンにめげずに、すぐに、レディースニーダーで、次の生地を仕込みました~。
ユウテック粉での食パン試作、リスタート(再開)です・・。
今回は、水分を10g増やしてみることにしましたぁ・・。
大豆臭を軽減するのに、柑橘系がいいらしいので、コアントローをキャップ半杯入れ
てみる・・。
予熱190度、焼成180度5分、170度10分にしてみる・・。

CIMG3338.JPGCIMG3339.JPGCIMG3340.JPG

少し、釜伸びした感じだし、穴開きも少なくなってきて、成形も少し上達したのかも・・。
でも、若干、ケービングあり・・。 温度を下げたことと、時間を短くしたことが影響して
いる模様・・。ユウテック粉って、プレーンで焼いても、やっぱり甘い感じがするわ・・。
コアントローで大豆臭が軽減されたかどうかは微妙ですが、大豆臭より、甘さの方が
気になるわ・・。
コアントロー自体にも、糖分ありっぽいしぃ・・。 
大体、キャップに結晶がつくようなリキュールだしぃ・・。
コアントロー100mlあたりエネルギー 309kcal、糖質(炭水化物) 25g

CIMG3342.JPGCIMG3344.JPGCIMG3345.JPG

ねり20分、発酵36度30分、
予熱190度、焼成180度5分、170度10分
大豆粉(ユウテック) 100g
グルテン(ユウテック) 70g
アーモンドパウダー(KIKUYA) 40g
160g
ラカンカット 小さじ1
ショートニング 20g
少々
イースト(赤サフ) 小さじ1強
BBJ(生地改良剤) 少々
コアントロー 半キャップ
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

