ポラロイド写真

回り込み解除

  • 大豆粉バラエティパン1(グアーガム&イビスイエロー入り)

    category:ユウテックパン

回り込み解除

2012/8/4・・。
久々に、自家製大豆粉パン作りの再開ですぅ~。
前回、グアーガムを少し多めに入れたので、かなり膨らんでしまったので、
今回は、前回宣言していたように、グアーガムとイビスイエローの両刀使いを
試してみることにぃ・・。
それぞれ、エリスリトールを買った時についてきた微量さじ1(1cc)ずつ入れて
みることにしました・・。

レディースミキサーでこねて、粉を2回に分けてみました・・。
グアーガムが入る分、前回も水を足したことをすっかり忘れていて、手水で微量
プラス・・。その分、こね時間を少し延長~。
10分割して、とにかく・・いろいろと、手元にある具材を使って、バラエティにぃ~。
成形は、ソーセージくるくる・シナモンシュガーくるくる・チーズコッペ・低糖餡ぱん
・ロールパン~。

CIMG4655.JPGCIMG4658.JPGCIMG4657.JPG

どれもこれも、成形激マズ・・・・。ロールパンは、途中からちぎれちゃってるしぃ~。
び~んずなっちさんのシナモンロールを、はじめて真似てみましたが、1つはピラミ
ッド状態・・。

CIMG4659.JPGCIMG4661.JPGCIMG4662.JPG

シナモンは、阿呆ほど、焦げちゃってるしぃ・・。焼き上がってからふりかけるんです
かね???でも、食べるわ~わたしぃ・・。 
いろいろあるから楽しいんだけど、全体的に失敗気味・・。
ユウテックグルテンを使った割りには、そんなに黒くないからいいんだけど、リベン
ジしなきゃのレベルです・・。 
グアーガムとイビスイエローの両刀使いってのが悪いのかしら???

CIMG4663.JPGCIMG4666.JPGCIMG4665.JPG

大豆粉バラエティ1(グアーガム&イビスイエロー入り)
室温28℃、仕込水4℃、ねり20分+4分、
フロア20分、ベンチ30分、ホイロ35度50分、
予熱170度、焼成170度12分
大豆粉(ユウテック) 100g
グルテン(ユウテック) 90g
アーモンドパウダー(KIKUYA) 20g
160g+α
ラカンカット 小さじ1
ショートニング 20g
少々
イースト(赤サフ) 小さじ1強
グアーガム(増粘剤) 1cc
イビスイエロー(生地改良剤) 1cc

大豆粉食パン5(グアーガム入り)
ねり20分+10分、発酵35度30分+10分?、
予熱180度、焼成180度20分 
霧吹き有り

大豆粉(ユウテック) 100g
グルテン(ユウテック) 90g
アーモンドパウダー(KIKUYA) 20g
160g+15g
ラカンカット 小さじ1
ショートニング 20g
少々
イースト(赤サフ) 小さじ1強
グアーガム(増粘剤) 3g
大豆粉食パン4(イビスイエロー入り)
ねり20分+α、発酵35度35分、
予熱180度、焼成180度20分 
霧吹き有り
大豆粉(ユウテック) 100g
グルテン(ユウテック) 90g
アーモンドパウダー(KIKUYA) 20g
160g
ラカンカット 小さじ1
ショートニング 20g
少々
イースト(赤サフ) 小さじ1強
イビスイエロー(生地改良剤) 少々
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

