ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012/5/14・・。
MKホームベーカリーで、大豆粉パンが安定してこねられるようになってきたので、
今度は、大正電機のレディースミキサーで、リベンジしてみることにしましたぁ~。
当初、レディースミキサーでこね始めた頃は、材料をケチって少量の粉だったのよ。
上手くこねられない原因は、きっと粉分量が少ないことだってことは、薄々気づいて
たの・・。

今回は、無事に・・羽根も取れずに、順調に、こねることが出来ましたぁ~。
こねあげ温度、ちょい高めだけど、グルテンチェックはいい感じぃ~。

CIMG2906.JPGCIMG2907.JPGCIMG2908.JPG

4分割で、スリム食パン型で、いつものように・・。

CIMG2917.JPGCIMG2926.JPGCIMG2927.JPG

なかなか、均一にはいかないんだよね・・。

CIMG2928.JPGCIMG2930.JPGCIMG2929.JPG

でも、いい感じに焼きあがったみたいですぅ~。
レディースミキサーの方が、「こね力」ある・・って感じで、割りと良く仕上がった感じ
がするわ・・。

スリム食パン型で焼くと、冷凍庫にコンパクトに収まるので、すんごくいいのよ~。
ちなみに、わたしがスリム食パン型と呼んでるものは、本当は・・スリムパウンド型
だったりしてね・・。
月一で通ってるパン教室で、この型で焼いた食パンがあまりに可愛くて思わず購入
したの~♪

CIMG2933.JPGCIMG2934.JPGCIMG2936.JPG

ねり25分、発酵35度35分、焼成180度23分
大豆粉(すずさやか) 100g
グルテン(ユウテック) 70g
アーモンドパウダー(KIKUYA) 40g
 水 180g
ラカンカット 小さじ1
ショートニング 20g
少々
イースト(赤サフ) 小さじ1強
BBJ(生地改良剤) 少々
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

