ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

8/31・・。
ローカーボクラブスイーツの会に参加してきましたよ~ん・・。
紅茶の生チョコ、ショートケーキ、抹茶のシャーベット・バニラアイス&あん

CIMG2157.jpg CIMG2158.jpg CIMG2161.jpg

クリームブリュレ、ブラットオレンジクリームのダコワーズ、キナコクッキー、
紅茶のパウンドケーキ、そして、リーダー手作りの・・わらび餅風のデザート

CIMG2165.jpg CIMG2168.jpg CIMG2171.jpg

ブリュレのカラメルは、なんと!砂糖を3g使ってるんだとか・・。
むぅ~そっか、プロでもカラメルは無理なんだね・・。
久しぶりにほんまもんのカラメルを口にしたのですが、甘いのなんのって!
あ~砂糖って、こんなに甘いものだったのね・・。(汗)
今回のお気に入りは、やっぱ抹茶のシャーベットでしょ~♪

最近、甘さに敏感になってる自分がなんだか嫌だ・・。
以前から、上品な甘さ位が好きな方だったんですけどね・・。
糖質制限を続けると、味覚に敏感になってくるのは自然の成り行きなんでしょうけど、
あまりそっちよりになって甘さに過敏になりたくない自分もいるんだ・・。
甘いものも、それなりに楽しみたいんだよね・・。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

