ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

10/25・・。
FC2って、未だに・・複数タグがつけられない仕様なんですね・・。
とりあえず、「ユーザータグ」はつけられるようになったみたいなので、お試し~。
(記事内にユーザータグが表示されていないのは、とりあえず無視・・。)

参考URLはこちら・・。
http://computernlife.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

まずは、【ユーザータグ一覧】のカテゴリを追加・・。
(注)これ自体は、カテゴリとしては機能せず、常に「0」状態になります・・。

次に、プラグインの追加で、「フリーエリア」を選択して追加・・。
タイトルは、任意で設定・・。(参考URLでは、サブカテゴリに設定してある・・。)
「フリーエリア内容の変更」欄に、javascript をコピペ・・。

ちなみに、参考URLの仕様だと「カテゴリ」、「サブカテゴリ」と、プラグインが2つ並ぶ
形になって、ややこしいので、「カテゴリ」は「カスタマイズ向けのプラグイン」を使って、
javascript を追加した方が1つにまとまって、見映えがいいと思う・・。
ただ、プラグイン上で試していないので、上手くいくかは微妙・・。) → 確認済み!
(それを確認したい場合は、右端「other」の一番下にくっつけておきましたので・・。)

そこで、「カテゴリ(カスタマイズ向け)」のプラグインのHTML修正をしていけばいいの
ですが、うちの場合はプラグインを外して、テンプレのHTMLへ直接埋め込んでいるの
で、テンプレートのカテゴリ部分に追加した・・。

後は、該当記事に「ユーザータグ」をつけていけばいい筈・・。
【重要】【ユーザータグ一覧】は、常にカテゴリの最下位にしておく必要あり!
    (カテゴリを追加する場合は、ご注意下さい・・。)


***********************************
とりあえず、擬似的な・・「複数カテゴリ」っぽくなりましたかね?

10/26追記:
今更、気づいたのですが・・公式プラグインに「ユーザータグ」ってのがあった!
ただ、ずらりと並ぶ感じのプラグインだわね~。
とりあえず、右端「other」の一番下に(【ユーザータグ一覧】の下)にくっつけておいた・・。
件数表示しない仕様だが、使いようによっては、いいかも・・。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。