ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 手首式血圧計の購入

    category:道具

回り込み解除

9/27・・。
9月初旬の週末、主人と一緒に立ち飲みに出かけた店で、また倒れてしまいました・・。
数日後の血液検査の際に、急きょ診察を願い出て、主治医に状況を話したところ、
お酒を飲むと急激に血圧が下がることがあるそうです・・。
倒れた際に、意識が戻ってすぐに血糖を計りましたが、さほど高くもなく低くもなくでした。
そういえば、前回駅のホームで倒れた際も「血圧はどうだった?」という質問をされた
ことを思い出しました・・。

以前は、貧血を疑って鉄サプリをせっせと飲んできました・・。
とりあえず、その日の血液検査にフェリチンを追加してみましたが、結果は前回より値は
良好でしたので、貧血が原因とは考えにくいかな~と思います・・。
40代後半になると、血圧計を購入した方がいいらしいので、ついに私も購入を検討する
ことにしました・・。

主治医曰く、「今から購入するなら手首式より上腕式」とアドバイスを貰ったのでしたが、
いろいろ検索してみると、オムロンの最近の手首式は割と評判もいいみたいです・・。
最新式の手首タイプは、以前にも増してコンパクトになってて、持ち運びしやすそうなので
思い切って、手首式にすることにしましたぁ~。

奇しくも、月末でポイント消費したかったし、楽天優勝セールってこともあって、ポチりました!

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。