ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

9/29・・。
今回は、チキンの会~。
砂肝なんて、お家で料理したことなんて、ほとんどなし・・。
丁寧な処理の方法を教えてもらって、なんだか自分でも出来そうに思いました。

CIMG2512.jpg CIMG2531.jpg
ささみは、開くんじゃなくて・・切れ込みを入れて綿棒でやさしく叩いて伸ばしました・・。
叩いた梅干しを鶏肉に塗りつけておいて、チーズを2枚の紫蘇で丁寧に包んでから鶏肉で
巻いていきました・・。かなり丁寧に紫蘇で巻いたチーズははみ出してこないとのことでした!
ラップでキャンディー包みをしてしばらく寝かしておいてから、フライにしました・・。
今回使ったのは、「おから皮」・・結構~メンバーでも知らない人がいるようでしたね・・。

CIMG2516.jpg CIMG2517.jpg CIMG2519.jpg CIMG2520.jpg
出来上がったチキン料理は、ボリュームがあってお腹一杯・・。
手羽先2種は、どっちも美味しいぃ~♪
ささみフライとフリッターには、大豆粉1:グルテン粉1の手作りMIX粉が大活躍~!
炊飯器で作るという「鶏ハム」は、レモンが使われていて、とても爽やかなお味でしたぁ~。
そして、砂肝・・癖もなく美味しかったぁ~!!

 CIMG2526.jpg CIMG2527.jpg CIMG2529.jpg CIMG2525.jpg

   
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

