ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

10/24・・。
お友達が電話をしてきて、産直で「菊芋」で見つけたので、持ってきてくれると言う・・。
お友達といっても、わたしと同じ位の娘さんがいらっしゃる女性で、元々はツアーバスで一緒になって仲良くなった隣街の方なんですぅ~。
旅行でご一緒した頃は、まだ糖尿病が発覚してなかったんだけど、時々来訪されてはいろんなちょっとしたお土産を持参して下さるので、病気が発覚以降は「甘いものはダメなのよ・・。」とカミングアウトしたの・・。そしたら、菊芋なんて・・気の利いたものをわざわざ買ってきてくれて、ホント嬉しいわね~♪

CIMG6823.jpg CIMG6832.jpg
・・ってことで、せっかくだから、あるものと合わせて煮物にしてみましたぁ~。
菊芋は新鮮だと、ホクホクで美味しいですね! 久々、芋系が食べられて、嬉しかったぁ~♪あっ・・こんにゃくでも入れれば良かったかしらね・・。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

菊芋

菊芋は煮て食べたら美味しいんですね。知りませんでした。
家の庭に自生してるんですよ。毎年何もしなくても出てくるので、味噌漬けにしています。(大量に)
肥料もやらないので、小ぶりですが。
今年は煮て食べてみようかな。でも、血糖値は上がりませんか? ポテトサラダとかできるのかしら。

>ビオラさん

お庭に自生してるんですか~?すごい・・。
実は、今年初めて育ててるんですけどね・・。
花が咲かないので、芋が育ってるのかどうだか・・。
みそ漬けにすると美味しいのですか?
食べ方をイマイチわかってません~。
去年は、スライスしてサラダに入れてました~。
基本、低糖食品でもないようですが、血糖を下げる効果があるとかないとか?
ポテサラにしたことはありませんが、乾燥させて粉末にしたことはあります・・。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

