ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

10/15・・。
浅田飴のシュガーカットレシピ倶楽部の第1回が開催されました・・。
blog.asadaame.net/recipeclub/2013/10/post-d3ba.html

講師は予約のとれない人気料理教室「リコズキッチン」主宰の山脇りこ先生。
rikoskitchen.com/
シュガーカットを活かした「カロリーオフ&かる塩(減塩)&ゆる糖質オフ」メニュー。

・ひじき、トマト、大豆の炊き込みごはん
・豚しゃぶしゃぶ肉の梅ごま照り焼き
・セロリとクルミ、アボカドの塩昆布&レモン和え
・とろろけんちん汁

トマトを丸ごと入れるってのは、最近どこかのTV番組でも紹介されていたわよね~。
ひじきと大豆を入れるところがいいアイデアです!
汁物のとろみ付けには、とろろ昆布を細かく刻んで・・。

CIMG2658.jpg CIMG2664.jpg CIMG2660.jpg

梅味の生姜焼き風も、さっぱりしてて美味しかった!菊花を上手に使って彩りも素敵~♪

CIMG2666.jpg CIMG2668.jpg 

一番のお気に入りは、セロリの和え物・・アボカドとの相性がとてもよかったです!

CIMG2673.jpg CIMG2678.jpg CIMG2682.jpg

浅田飴さんからは、シュガーカットのお土産も頂いたりして、ウハウハ~♪
低糖質に関心のある方との交流もできたりして、とても嬉しい講習会でした!
レシピ倶楽部は、料理教室以外にもシュガーカットを使ったお店に行く企画も考えている
そうで、今後も定期的に開催されるということなので、今後もぜひ参加したいと思います~。
もしかしたら、有名シェフやパティシエさんからお話が聞けちゃうなんてこともあるかも?
今後のレシピ倶楽部に期待大です!!
www.asadaame.co.jp/recipeclub/event/chef.html

シュガーカットレシピ倶楽部の倶楽部活動に参加するには、倶楽部への登録が必要です。
www.asadaame.co.jp/recipeclub/

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

