ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

10/27・・。
朝霞で開催された「ローカーボクラブ」の糖質制限調理実習に、参加してきました。
参加者は・・、とある病院で栄養指導を受けてらっしゃる患者様たちと、一般参加の(ちわわママさん、pocoさん、さちさん、エリス)4名・・。

今回のメニューは、大豆製品を使った糖質制限食がテーマです・・。
まずは、「万能豆腐たね」から「ぎせい豆腐」・「五目がんも」・「豆腐茶巾のなめこあんかけ」・「豆腐の五目宝煮」・・という4種類のメニューに変身させましたぁ~。
次に、「生おから」を使った「スパイシーカレーコロッケ」&「高野豆腐の肉巻き」・・。
後は、「春菊&マッシュルーム入りのサラダ」&「お味噌汁」・・。
デザートは、「杏仁豆腐」・・。 最後に、おまけの「高野豆腐チップス」・・。
どれもこれも、大変美味しゅうございましたぁ~~~♪

CIMG6909.jpg CIMG6916.jpg CIMG6945.jpg
CIMG6925.jpg
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

エリスさま
今日もお世話になりました。
おからケーキもごちそうさまでした。

それにしても、早っ!
お料理でもなんでも手際がいいんですね。

エリスさんの写真や記事を見て復讐できるので、助かります。

>pocoさん

今日は、iphoneのご指南、ありがとうございましたぁ~♪
なんだか、モバイルオンチのわたしも、1歩前進したような気がしますぅ・・。
パン成形の動画も、とっても有難かったですぅ~。v-415

追伸:
コメント記入時に、パスワードをつけておくと、
誤字等の修正が後からできますよ~。

なるほど、「復讐」はないですよねぇ(笑)
老眼なので、ろくに確かめないまま送ってしまいました。
失礼いたしました^^;

>pocoさん

あはは!あたしも老眼~。一緒ですよ~。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

