ポラロイド写真

回り込み解除

  • 「記事限定テスト」の表示状況調査

    category:カスタマイズ

回り込み解除

【皆様へ】
「記事限定テスト」記事 lowcarbelife.blog.fc2.com/blog-entry-96.html
・・の表示状況について、お知らせ頂けますよう、ご協力をお願いします。
A・B・C(ブラウザ名)でお知らせ下さい・・。
(追記:
 わたしの使っているブラウザは、エンジンを切り替えられるのだけど、どうやら、
 Geckoエンジンだとダメなようだ・・。なんで、Geckoを使っているかというと・・、
 このブラウザだとGeckoしか楽天ツールバーが表示されないからだ・・。 )


A)次のように表示される (確認ブラウザ:safari5.1.7 FireFox13.1 
WS000044.jpg

B)次のように表示される
 (確認ブラウザ:GoogleChrome22.0.1229.94 m IE9 IE7 Lunascape6.8/trident(IE)エンジン Lunascape6.8/Geckoエンジン)
WS000045.jpg  
C)どちらでもない

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

検証

safari 5.1.7 【A】
IE9【B】
FireFox 13.1 【A】
GoogleChrome 22.0.1229.94 m【B】

グーグルクロームとIE系でだめみたいですね。

>亜麻仁さん

検証、ありがとうございましたぁ~。
大変、助かりましたぁ・・。
ちなみに、IE7【A】です。
どうやら、「記事限定パスワード」ってのは、使わない方が良さそうですね・・。

でも、これって・・テンプレートの問題ってことある?
亜麻仁さんのところで、記事限定やってみてくれるかな・・。

>亜麻仁さん

記事限定のテンプレ検証、有難うございました!
そちらの限定記事は、GeckoでもIEでも、ちゃんと記事限定になってましたぁ~。
・・ってことは、テンプレの問題なのかも知れませんね~。
でも、このテンプレ、結構~気に入ってるんだぁ~。
悩みどころよね・・。

ログアウトすれば、表示OKみたい。

ごめん、IEはクッキーが残るので、私はブロとも、エリスさんは管理者だから、パスワードがかからな表示になるだけみたいですよ。

http://amanistar.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

通常に入るとエリスさんとはブロともだから、記事は表示されるはす。

いったんFC2ブログをログアウトしてURLを入れるとパスワード設定でるんじゃないかな?

試してみて。

>亜麻仁さん

さっき、そちらに行ってみたけど、GeckoでもIEでも、記事限定になってましたぁ・・。
そちらは、パスワードなし設定ですか?「ブロとも」でも入れないけど・・。
ログアウトしても、再起動しても、うちの問題記事は・・Geckoでは、記事限定になってくれません・・。
ちなみに、うちの限定テスト記事には、「tes」というパスワードをつけてますので、本来は、パスを入れないと見るない筈ですが、どうでしょう?

追記:再起動して、IE7で入ると、うちの問題記事は、限定記事にならず記事が表示されました・・。

IEでスクロールバーなし

このテンプレートだと、IEでスクロールバーが表示されなくて、スクロールしないから、コメントも書き込めないし、左のカラムもスクロールしないです。

パスワードいれたら、エリスさんの記事表示されました。

パスワード とりあえず、 test で
http://amanistar.blog.fc2.com/blog-entry-150.html
入室できます。

別ウィンド

記事中のリンクが別ウィンドで立ち上がったとき、スクロールバーが無くなってしまう仕様になってます。

左のリンクや記事から、クリックすると別のタブができて、そちらは、スクロールバーは出てます。

なんか難しいね。

>亜麻仁さん

>記事中のリンクが別ウィンドで立ち上がったとき、スクロールバーが無くなってしまう仕様になってます。
>左のリンクや記事から、クリックすると別のタブができて、そちらは、スクロールバーは出てます。
>なんか難しいね。

ほんとですね~!これは使えそうにないね・・。難しい・・。
Geckoだと、どっちもスクロールバーは出てる・・。

いや、ただの・・リンクエラーだったみたいです!修正しておきました・・。
まだ、FC2のエディタに慣れてなくてね・・。失礼しましたぁ~。

追伸:パスワードの連絡、ありがとうございましたぁ・・。
   でも、それ使って入っちゃうと、検証できないから、とりあえず入らずで・・。

>亜麻仁さん

やっぱり、おっしゃるように、一度ログアウトすると、
ちゃんと・・「記事限定」になってくれるみたいです!
これで、なんとか眠れそうです~♪
おつきあい下さいまして、有難うございましたぁ~。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

